資生堂HAKU

【ヒリヒリ注意!?】HAKUが肌に合わない!?

口コミ評価が高い商品でも実際に自分で使って見たら肌がヒリヒリしてしまったり赤みがでてしまったりした経験があるという方もいるでしょう。

資生堂のHAKUは美白美容液市場において13年連続売り上げNO.1という実績を持つ美白美容液です。

13年もの間1位を取り続けるということはリピーターだけではなく新規顧客も多くいるということ。

そんなHAKUを使ってヒリヒリしたという声はあるのでしょうか。

肌に合わないと感じた方の口コミを見てみましょう。

HAKUがヒリヒリしてしまったという方の意見をチェック

HAKUは資生堂の中でも美白ラインとして地位を確立し、美白はHAKUしか使わないという人もいるほど信頼度の高い商品です。

そのため口コミ評価には効果を実感できているというものが多く、実際に美白効果があったという方もいれば使用感に対して良い評価をしている方もいます。

そんな中でここではHAKUを使ったらヒリヒリしてしまったという声や、HAKUが肌に合わなかったという声をピックアップしていきたいと思います。

美白ケア商品は保湿ケア商品に比べて肌トラブルが出やすいという声が多く、実際に私も美白ケアアイテムを使うとすぐに肌が荒れてしまいます。

私自身美白ケアアイテムを使うと肌がヒリヒリしてしまい、肌の乾燥を感じた経験があるため同様に肌がヒリヒリするという声があるのかは気になるところだったりもします。

では早速HAKUを使って肌がヒリヒリしてしまった、合わなかったという声を見ていきましょう。

●敏感肌の自分には刺激があった
●ヒリヒリと感じた
●ヒリヒリしてかぶれた
●ぷつぷつしたものができて痒くなった
●肌がぴりっと熱くなった

HAKUの商品に寄せられた口コミ数は非常に多いのですが、先ほども記述したように良い評価が非常に多く目立ちます。

その中でヒリヒリしてしまった、痒みがでたという声はあまり目立たずなくはないけれど多くはないという印象を受けます。

そしてどちらかというと好意的な意見が多く、
●妊娠中に肌の状態がかわると思って不安だったがヒリヒリすることはなかった
●化粧品によっては赤みがでたりヒリヒリするけれどHAKUは平気だった

という声もあるのです。

日頃から敏感肌という自覚がある方がHAKUを使用してみて刺激を感じることがなかったというのは大きいですよね。

ヒリヒリする方が少ない、刺激を感じる方が少ないということも13年連続美白美容液市場売り上げNO.1という実績に繋がっているのかもしれません。

ヒリヒリしない!効果を実感できた声をチェック

HAKUを使ってヒリヒリすることもなく、効果的に使用できているという意見をチェックしてみましょう。

HAKUを愛用している方はどんな効果を実感できているのでしょうか。

●使用し始めて3日で肌のハリを実感し、透明感アップも感じられて嬉しい!
●しみが消えるというより、肌のくすみがとれるようなトーンが上がる感じがする
●美白商品は保湿力が足りないものが多いなかでHAKUは乾燥を感じることもない
●夜にHAKUを使うと朝のメイクのノリが全然違う
●改良前よりもべたつきがなくなり、美白と保湿が同時にできるので良い
●10年使用しているが、人に会うと肌が白いと言われて効果を実感している
●美白美容液のわりに高くないから続けやすい
●敏感肌の自分でも特に荒れることなく使用できた

愛用者の声を見てみると美白効果を実感できている方もいれば、保湿効果や使用感への高評価をしている方もいることがわかりますよね。

また価格に対しては高いと感じるかたもいれば安いと感じる方もいて、その点は満足度が高ければ高いほどコスパが良いと感じるのかもしれませんね。

敏感肌でも平気だったという声もあるため、肌に合うのか合わないのかは実際に自分の肌で試してみないと…という部分がありますが高評価の並ぶHAKUが気になっている方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。